刺青デザイン画像の作品名 【 魚籃観音に牡丹の花 】(ギョランカンノンニボタンノハナ)。
・魚籃観音の刺青の意味。
三十三観音の一。手に魚の入ったカゴを持つ像と、大魚に乗る像とがあるそうで、悪鬼、羅刹、毒竜の害を除く力をもち、功徳があるといわれています。
刺青和彫りの神仏、魚藍観音に牡丹の花の抜き彫りの刺青画像。 |
背中一面尻までに、和彫り独特の粗目の絵のタッチで魚籃観音と牡丹の花を彫ってほしいです。鯉の鱗、波なども大きく粗めでお願いします。
筋彫りを太彫りにして、観音様を目立たせる様にしてほしいです。
刺青和彫りの神仏、魚藍観音に牡丹の花の抜き彫りの刺青画像。 |
観音様の白衣には、長寿の象徴とされ縁起のいい鶴亀に雲の模様を施しました。
『鶴は千年、亀は万年』ということわざは、鶴は千年、亀は万年を生きるという言い伝えから生まれた言葉だそうで、実際に鶴も亀も長生きする事から、縁起のいいものとされているそうです。
命が長く、長生きをした事を祝ったり、良い事が起きます様にと、祈ったりする時に使われていた言葉だそうです。
九分袖、胸割り(甚平彫り)への道。を目指して痛みに耐えてくれています。
どんぶり(臥煙彫り)(総身彫り)にイキそうな勢いで、ハイペースで通って彫り進めていますね。
千葉県の柏市と松戸市(流山,鎌ヶ谷,船橋,市川よりの柏)の市境にある
千葉 柏のタトゥースタジオ アゴニー アンド エクスタシー 刺青師 初代 彫迫(ほりはく)
東京 葛飾 足立 江戸川区 江東区 葛西,埼玉 三郷に近い千葉県です
Copyright © Tattoo Studio Agony & Ecstasy All Rights Reserved.